2018.10.06
興福寺中金堂落慶法要の散華奉納と、美術散華販売WEBサイト開設

10月7日(日)から行なわれます興福寺中金堂落慶法要のため、日本デザインセンター様のご協力の元、新しい散華を奉納させて頂きました。花びらではなく、一輪の花のように立体的に宙を舞う散華です。伝統を大切にしながら革新を試みた全く新しいデザインになりました。

また、今回のイベントで散華にご興味を持っていただいた方に、他の美術散華も手にとって頂きたいと考え、新たに弊社が所有する美術散華を販売するサイトをYahoo!ショッピングに設置しました。

Rhombus2
https://store.shopping.yahoo.co.jp/rhombus2/

※Rhombus2とはひし形を意味します。店舗名は弊社社章の「ひし2」をモチーフとしました。

2018.04.16
東日本大震災復興祈念特別展 「東大寺と東北-復興を支えた人々の祈り」 開催

東北歴史博物館にて、2018年4月28日~6月24日まで、東日本大震災復興祈念特別展 「東大寺と東北-復興を支えた人々の祈り」 が開催されます。
東北では初めて、国宝17点、重要文化財25点を含む東大寺の寺宝を一堂に公開されます。関連企画として、TFUギャラリーミニモリにて、2018年4月7日~5月27日まで、故小泉淳作画伯が東大寺に奉納した襖絵を展示した「東大寺・奈良を彩る花の襖絵展」も開催されます。ぜひ、ご覧下さい。
今回、当社は協賛させていただき、図録をはじめ、ポスター・チラシなどの製作を行なっております。

東大寺 展覧会公式サイト
http://todaiji.exhn.jp/

2018.11.01
大和高田魅力産業創造フェアに出展します

11月8日(木)、10日(土)、11日(日)に奈良県産業会館で「大和高田魅力産業創造フェア」が開催されます。当社も企業展示とイベントの協力をさせて頂く事になりました。本展示会では、動画などを活用したブース提案として、3日間とも違うコンセプトでブースを展開します。また、NARAグッズ、美術散華など、自社製品の販売や、小さなお子様を対象とした折り紙イベントも行います。
このイベントを通じて、岡村印刷の新しい一面を来場されるお客様にご披露できればと思います。 一般来場ができる10日、11日は農家、企業、学生、地域の様々なイベントが併催されます。 多数のイベントや露店も出展される予定ですのでスタッフ一同ご来場をお待ちしております。

2017.03.22
株式会社アントとの業務提携について

インターネット広告が2桁成長を続け、企業によるWeb施策に投下する費用は年々増加しています。さらに、スマホやSNSの急激な普及により、消費者の購買動向におけるデジタルメディアへの依存はより高まることになり、多くの企業がWebプロモーションへの期待をより高めています。弊社においても、Webマーケティング及びその施策を協力して推進することを目的に、株式会社アントと業務提携を締結することにいたしました。幅広いプロモーション施策を提案することにより、お客様に貢献してまいります。

株式会社アント
http://unt-ad.jp

2017.02.20
岡村印刷工業株式会社 東京事業部のFacebookとTwitterをはじめました。

岡村印刷工業株式会社 東京事業部のFacebookとTwitterをはじめました。 東京事業部で製作・販売している製品やイベントの情報などをお伝えしておりますので、是非ご覧ください。 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!


岡村印刷工業株式会社 東京事業部 Facebook
https://www.facebook.com/OkamurapicTokyo/

岡村印刷工業株式会社 東京事業部 Twitter
https://twitter.com/okamurapictokyo