2017.02.20
岡村印刷工業株式会社 東京事業部のFacebookとTwitterをはじめました。

岡村印刷工業株式会社 東京事業部のFacebookとTwitterをはじめました。 東京事業部で製作・販売している製品やイベントの情報などをお伝えしておりますので、是非ご覧ください。 皆さまの「いいね!」をお待ちしております!


岡村印刷工業株式会社 東京事業部 Facebook
https://www.facebook.com/OkamurapicTokyo/

岡村印刷工業株式会社 東京事業部 Twitter
https://twitter.com/okamurapictokyo

2017.01.23
「並河靖之 七宝展」開催中

東京都都庭園美術館で、2017年1月14日から「並河靖之 七宝(しっぽう)」展が始まりました。並河は明治時代に輸出用美術工芸として人気を博した七宝の第一人者です。今回は没後90年を記念して初期から晩年までの作品を一堂に会する、初めての回顧展となります。今回、当社は協賛させていただき、図録をはじめハガキ・シールなどのグッズを製作いたしました。 東京での展示は4月9日まで。その後、兵庫県の伊丹市立美術館(2017年9月9日~10月22日)、三重県のパラミタミュージアム(2017年10月28日~12月25日)に巡回いたします。

2016.06.13
奈良まほろば館にて「第2回 美術散華展」開催されます

東京日本橋の奈良まほろば館にて、「第2回 美術散華展」が開催されます。
第2回となる今回は、奈良の寺社仏閣を中心とした「美術散華」や原画、ヴィンテージ散華を展示し、奈良の散華やその魅力を紹介いたします。
また、連携講座として、昨年もご好評いただいた原田千賀子氏による「写仏散華体験講座」も開催します。
散華やグッズの販売も行いますので、是非ご来館ください。

■第2回美術散華展(入場無料)
期間:6月23日(木)~7月5日(火)(期間中は無休)
時間:午前10時~午後7時まで
   (最終日は午後5時まで)
場所:奈良まほろば館 1階(東京 日本橋)

■写仏散華体験講座~世界に1つだけのmy散華を作ろう~
日時:7月3日(日)
   ①午後1時~
   ②午後3時30分~(各回とも1時間半程度)
場所:奈良まほろば館2階(東京 日本橋)
資料代等:1,000円(道具はお貸しいたします)
定員:各回15名(先着順)
※お申し込みは、奈良まほろば館ホームページにて受付中。


奈良まほろば館ホームページ
http://www.mahoroba-kan.jp/

画 渡辺章雄 氏
2017.03.22
株式会社アントとの業務提携について

インターネット広告が2桁成長を続け、企業によるWeb施策に投下する費用は年々増加しています。さらに、スマホやSNSの急激な普及により、消費者の購買動向におけるデジタルメディアへの依存はより高まることになり、多くの企業がWebプロモーションへの期待をより高めています。弊社においても、Webマーケティング及びその施策を協力して推進することを目的に、株式会社アントと業務提携を締結することにいたしました。幅広いプロモーション施策を提案することにより、お客様に貢献してまいります。

株式会社アント
http://unt-ad.jp

2017.01.23
「春日大社 千年の至宝展」開催中

東京国立博物館におきまして2017年1月17日から「春日大社 千年の至宝展」が始まりました。これは、春日大社におきまして約20年に一度行われる式年造替(しきねんぞうたい)と呼ばれる社殿の建て替え・修繕が60回目を迎えたことを記念して、社外ではめったに拝観出来ない貴重な古神宝の数々を、かってない規模で展観するものです。(会期は3月12日まで)
今回当社は、展覧会に協賛させていただき図録を制作いたしました。

2016.11.28
第6回 仏像カレンダー展 奈良の仏たち~菩薩編~ 開催中

東京日本橋の奈良まほろば館で、今年も「仏像カレンダー展」を開催しております。
今回は、「奈良の仏たち~菩薩編~」と題し、菩薩像にスポットをあてて展示をします。菩薩には、「観音さま」や「お地蔵さま」でおなじみの「観音菩薩」や「地蔵菩薩」の他、「三人寄れば文殊の知恵」ということわざで知られる「文殊菩薩」など、なじみ深い仏が多くあります。奈良の菩薩像を、歴代仏像カレンダーを通して紹介いたします。
また、昨年同様、来年版の仏像カレンダーで取り上げた寺院の「360°パノラマVR」を、80インチ大画面でお楽しみ頂けます。 さらに、仏像カレンダー展の連動企画として、仏のイラストや鹿ケツ(鹿のおしり)のオリジナルグッズの販売の他、12月3日(土)には「仏像写真ワークショップ~あなただけの仏像の表情を捉えよう!~」(要予約)を開催します。
是非ご来館ください。

期間:2016年11月25日(金)~12月8日(木)
   午前10時30分~午後7時まで
   (期間中は無休)
場所:奈良まほろば館1階ギャラリースペース
   ※入館料は無料です。
http://www.mahoroba-kan.jp/event.html